ワンダと巨像 (PlayStation.jp)
ICOの続編として注目されているタイトル、「ワンダと巨像」の発売日が10/27日(予定)に決定。サイトもリニューアルしてる!トップを開くと、こりゃまた雰囲気がある上によく動いてるムービーが再生されて... うわ、びっくりした。
このゲームのウリの一つが巨像と戦うところですけど、迫り来る巨像に跳び付き、巨像自身もフィールドとしているのですよね。遠景にも極近景にもなる巨像に触れなきゃいけない。技術的には描画もアタリにもかなり厳しいシチュエーションだと思うのですが、どう解決しているのだろう。気になる。
物語は主人公ワンダが、遺骸となった少女を馬に乗せ旅をしているところから始まる。目的の祠につき、祭壇に少女の亡骸を横たえると、蘇生の儀式が開始される。その儀式とは、すべての巨像を倒すこと── ああ、そんな暗い感じの話ですか!いいですねぇ。
NICO
はじめまして、こんにちわ。
「ワンダと巨像」で検索してやってきましたNICOと申します。
初カキコ、失礼します。
>技術的には描画もアタリにもかなり厳しいシチュエーションだと思うのですが、どう解決しているのだろう。
そうですよね~。
最近のゲームはなんでも出来ちゃうので、「ワンダと巨像」もぱっと見はそんなに目新しくないのかもしれませんが、動く巨像自体がフィールドになってるなんて、すごいことですよね!?
どう解決しているのか、わたしも気になります。
>そんな暗い感じの話ですか!いいですねぇ。
いいですよね~。
ただ明るいだけの話より、ちょっと「影」のある話の方が心惹かれます。
巨像を倒して、果たしてほんとうに少女を蘇生させることが出来るのか!?とか、いろいろ気になる点はありますが、発売日を楽しみに待ちたいと思います。
さじ
ゲーム業界人的な視点で見ると、このゲームってかなりすごいと思うんですよ。
地味な所で高度な技術が積み重さなってますね。