ゴロ寝デスク届く

  • []

◆ゴロ寝 de スク (楽天市場)

父へのプレゼントに注文したゴロ寝デスクが届いた。さっそく組み立てて使用してもらった。使い心地どう?

「お!こりゃいい!腰が楽!」

腰痛持ちの家系ですからねぇ。仰向けで長時間できるのがいいですね。腹がつかえないぐらいにギリギリまで低くして、ひじを浮かさなくてもいいよう調整した方が楽なようです。ぐらぐらしないか心配だったのですが、意外と作りがしっかりしていて、写真のように脚部分が床面についていれば十分安定しています。(ふかふかのソファ・ベッドの上だと頼りないかもしれません)

寝ながらパソコンというのもダラダラできて楽しいのですが、長時間うつ伏せでいると、腕・肩・腰に負担をかけているのに気がつかず、後から痛い思いをしますね。これがあると楽で良さそうだ。楽すぎて、そのまま寝ちゃわないよう気をつけてよ。

→ゴロ寝 de マウス