抜け毛取りブラシ

  • []

ここのところルーの抜け毛がすごい。猫って夏前が一番毛が抜けるんだそうだ。掃除してもすぐ毛が舞い、鼻に付着してくすぐったい。たまりかねて、ラバーブラシを買った。抜けている・抜けかけの毛を絡め取る。さっそくやってみよう。

拘束されるのは嫌がるが、ブラッシング自体は気持ちいいようだ。すっかり弛緩している。


うわ、ものすごく取れる。これが抜けて部屋にばら撒かれるところだったのか。


ラバーブラシ (amazon)
猫にはSサイズが使いやすくておすすめです。

ざっと全身ブラッシングしてみたところ、これだけの毛が取れた。フェルトが作れそう。

抜けた毛を放置して過ごしているのは体に良くなさそうだ。花粉症も許容量を超えると発症すると聞くし、大量の抜け毛から猫アレルギーの症状が出るようになるかもしれない。これからはまめにブラッシングします。