スピーカー

車からリアトレイごとはずしたままでずっと倉庫に眠っていたリアスピーカーを接続してみた。やはり、リアからも音が聞こえた方が迫力がある。

リアスピーカーはKENWOOD製のあとづけ。古くてそんなに高いものではないのだけど、フロントの純正スピーカーよりは良いものらしく、かなりフェーダーをフロントに振らないとリアが強すぎる。しかし、フロントに振ると今度は音に迫力が無くなってしまうので、もう少し良いフロントスピーカーが欲しくなる。ああ、物欲スパイラル。

調べてみるとフロントスピーカーって思っていたより高くない。1万円以内で購入できるなら、装着してみようか。気になっているのはADDZESTのSRT176。楽天市場で検索してみると、やはりカー用品卸問屋 ニューフロンテアさんが安い。

◆ADDZEST アゼスト スピーカー カースピーカー マルチアキシャルSRT176 (楽天市場)

オーディオが良いと、なんだか余計にドライブしたくなりますね。買い物の後に「もうちょっと寄り道して行こうよ」なんて言い出して柄にも無い。