熱病

最近、このサイトもあちこちに広告がついて、ヘタなアフィリエイターと化してきてます。カコワルイ。しかし、広告をつけるのには訳があるのです…

個人でホームページ作りをする人なら大抵がそうだと思うのですが、自分もできるだけ多くの人に見てもらいたいと思っています。しかし、ただ多くでなく、このサイトの方向性を求める人に見てもらいたい。そこで、このサイトを求める人が検索サイトで見つけてもらえるよう工夫するんですが、役に立つのが以下の広告サービスです。

Google AdSense
Amazon Search (Drk7jp)

これらは広告を表示するページ内容を分析して、それに合った広告を表示してくれるシステムになっています。分析によって自サイトの特色に合わない広告ばかり表示されたとしたら、ページ内容のどこかに問題があるわけで、検索サイト対策をすることができるのです。

嘘です。無理やり言い訳してみました。広告が入ってるとスポンサーのついた大手サイトみたいで一人喜んでるだけです。いくつかアフィリエイトに申し込んで表示してみましたけど、デザイン的に気に入らないところははずしていこうと思ってます。これじゃ、スポンサーがついているというより、フリーのレンタルホームページみたいだし。