PS3

プレイステーション 3(PS3)を2006年春発売予定 (Sony Computer Entertainment Inc.)

発表されましたね。なんだ?この"未来感"といった風の本体デザイン。本来、ゲームの内容に直接関係ない部分ですけど、SONYは本体デザインで所有欲を掻き立てる戦法を重視してる感じなんで、購買層の趣向・流行、海外マーケットも見据えて練りに練ったデザインなんでしょう。コントローラも安いPCパーツで見たことあるような気もしますけど、気のせいです。白熱したプレイでは手の汗でツルッと逃げてしまいそうですけども、ゲームのやりすぎを防ぐ心遣いです。

あと、PS1・PS2互換はすごいのですけど、メモリーカードへの対応がどこにも書かれてないようです。データは引き継げないんだとしたら、厳しいですね。あ、なんだか否定的な意見ばかりになっている。新しいハードになるというワクワク感はいっぱいなんで、期待はしてますよ。