今日の拾い読み

飼い主さん、ご用心!―ユリの花粉は、ネコの命を奪う毒!! (Internet Journey)

うわ、気をつけねば!猫って、人間とは違うものが毒になるんですよね。玉ねぎとか、カキとかダメらしいし。自分も、ユリの花粉はスギ同様に目鼻が痒くなるので、避けたいところです。

荒れるJR西会見場/取材陣にも厳しい目 (Sankei Web)

報道として追求する部分を間違えているのでは… また、JR西日本も、それへの対応を間違えていると思います。勤務外の職員をそこまで責められないし、会社として強制することでもない。JR西日本もその場しのぎに対応しているだけに見えて、誠意が感じられないなぁ。

クレーン取材による、異様な取材光景 (不可視型探照灯)

こんな取材してるマスコミにそこまで責める資格あるのかなぁ。これで事故が起こったら、ヒゲ記者はマスコミに同様な追求をするだろうか。