コンボ

痛風でかかとが痛い…。体に不調が立て続けに起こっている。一時期の寝不足を引き金に、体力の低下 → 首筋の痛み → 痛みからの筋肉痛 → 疲労物質の蓄積・代謝低下 → 痛風 と来たんじゃないかと。

首筋の痛みは思わず叫んでしまうくらい痛かったので仕事にならなかったのだけど、痛風は患部を動かさなければ痛くないので支障は無い。会社に居る間はPCの前に座りっぱなしで動かないし。しかし、通勤時は辛い。かかとが地面に着くと痛いので、浮かして歩いていたら足首の筋が痛くなってしまった。もう、びっこをひかないと歩けない。

びっこをひいて歩くのは意外と運動量があって、花粉症対策にかなり着込んでいるので汗だく。会社に着いたら、即脱ぎ捨てる。朝礼の時はTシャツ一丁。この季節に格好悪い。