新携帯ゲーム

会社にPSPがあったので触ってみた。ソフトはみんなのGOLFポータブル。あー、女キャラが上戸彩だなぁ。自分にとっては具にもつかないゲームなので、もひとつPSPとしてのゲームの良さがわからん。どうせならリッジレーサーズやりたかった。

ハードウェアは繊細な高級感があって、大人の所有欲をかきたてそうなアイテム感でムンムン。透明なアクリルで前面を覆い、L・Rボタンもアクリル製。綺麗だけど指紋のよごれが目立つし、すぐにキズいきそう。メディアのカバーも薄く、落としたら一発で壊れそうで子供には不向。画面は評判通り綺麗であることだなぁ。あんまりすることないのでメディアを裏向けや逆さま、横向けに挿してみてどうなるかなんて暇なことしてみた。うまいことストッパーが働いて正しい方向でないと挿さらないようになってますよ。ここが一番感心した。

DSも発売日に触ってみてもいいですか~したのだけど、こちらの方が気軽に扱える印象。でも、タッチペンを活かすゲームってミニゲーム集になっちゃってる感じで、そればかりだと後が無さそう。ペンでキャラクターを操作する感じはアナログスティックより自然なアナログ感があって、何か可能性を感じましたけどもね。