Mr.インクレディブル DVD

Mr.インクレディブルを見に行った。いろいろ世間の事情があって超能力を隠し一般人として暮らす、かつてのスーパーヒーロー夫婦とその力を受け継ぐ子供達。一家は陰謀に巻き込まれて力を解き放つ。抑圧から開放の気持ちよさ!スーパーヒーローならではの超人的な能力を発揮するシーンがとても楽しい。フルCG映画は増えてきたけど、やっぱりPixarのはきれいでかわいらしい。

見たのは吹き替え版。声がとてもマッチしていて声優を意識させられず良かった。後のテロップで、あら、あの人だったのかって感じ。客に子供が多くて不安だったけど、一緒になって楽しめた。ここ最近見た映画の中で一番のヒット。涙が出るくらい楽しかった。DVDでもう一度見たい。ぼくの名はインクレディボーイさ!あ、マントはダメ。