PCいぢり

  • []

電源内の12cmファンをXINRUILIANの12cmに交換した。しかし、新しいファンの電源コネクタは3pinで、電源内ファン用コネクタは2pin。そのままじゃ接続できない。ファンの3pinのうち、パルス検出用の白い線は必要ないので、2pinに3pinをずらして挿して必要な電源の2極のみ接続する。赤い線と黒い線が逆だったので、コネクタ内から端子を抜き取って入れ替える。

結果、微妙に静かになった…ように思う。気のせいかもしれない。うるささというのは数値だけで計れるものじゃなく、感覚的なものなので気にしだしたらキリが無いですね。これが静音スパイラルか。

その他、メモ。
WinXP ファイル名の表示順序を変更 (@IT)