休日の駐車場

  • []

休日にルーを動物病院につれていくときは嫁さんと一緒に車で行く。病院が混んでたら駐車場の車中にて順番待ち。車を走らせもせずにエンジンをかけているというのは大嫌いなのでアイドリングストップ。気候も涼しくなったので窓を開けてのんびりしているのもなかなか気持ちいい。行きがけにコンビニで買った弁当を食べたり、本を読んだり。

2~3時間すると看護婦さんが駐車場まで呼びにきてくれて、嫁さんはルーを連れて診察室に急ぐ。自分は窓を閉めドアをロックしたりするので後から病院に入るのだけど、二つある診察室のどちらに嫁さんとルーが入ったのかわからない。診察してる動物が逃げ出てくる可能性もあるので下手に扉を開けられず、いつも前で待っている。置いてけぼりで寂しい。