エェェ(((゚Д゚)))ェェエ

先月末に会社の健康診断があって、その結果が今日届いた。いつ痛風の症状が出てもおかしくない数値な上に、肝機能までよくない結果が。

検査項目 基準値 検査結果 指示事項
BMI 18.5~24.9 25.1 要経過観察 肥満傾向
中性脂肪 149以下 226 要経過観察 高脂血症の疑い
GPT 35以下 68 要精密検査 肝機能障害
γ-GPT 55以下 75 要精密検査 肝機能障害
尿酸 7.0以下 8.8 要治療

そして、きちんと調べたことがなかったので血液型検査もついでに追加した。まぁ、A型だろうけど、はっきりさせておくかと。

「O型 Rh+」だった!ずっとA型だと信じ込んできたので、驚愕の事実。血液型別性格とかで自分は典型的なA型タイプに当てはまってると思ってたのに。今まで血液型に関する情報はA型ばかり見てたので、O型についての知識がない。情報を仕入れると、そのタイプに当てはまるように性格が変わっちゃうかもしれないと心配と同時に楽しみ。