無口

  • []

ルーは雑種だけど、どんな血統なのだろう。種類によって性格の傾向があるみたいだし気になる。やけに体が長くなってきてるのと、ちょっと顔が三角っぽいのでどうやらシャム猫の血が混ざってるんじゃないか。日本では昔、シャム猫ブームがあったので、雑種には混ざってることが多いとか。

シャム猫は淋しがり屋で人なつこく甘えん坊、そして、陽気でおしゃべりの猫らしい。何もなくても、うにゃうにゃ言ってたりするんだって。ルーは淋しがり屋で甘えん坊だけど、ほとんど鳴かないし、おしゃべりではないなぁ。うにゃうにゃと明るい猫になってほしくて、遊んであげる時にはできるだけ話しかけているのだけど、ぜんぜん鳴かない。