心づもり

  • []

明後日、猫がやってくる。親戚が保護した、捨てられていた子猫。親戚が引越しする間あずかるのだけど、そのまま飼う事になるのかもしれない。猫がうちを気に入らなかったり、とても飼えそうになかったら返すということで、まずはお試し期間。とりあえず、壁やらを傷だらけにされたくないのでケージと養生パネルを買ってきた。

少々は傷をつけられるのは覚悟している。でも、なすがままにして甘やかして飼うのは嫌。きちんと覚えるまでしつけるのだ。しつけられていないうちは基本的にケージ内に居てもらう。飼うなら去勢するし、家の外には絶対出さないし、悪さをしたら痛く叩くつもりだし。それは自然のままじゃないので虐待じゃない?と言われても、そうじゃなきゃ飼わないからね。絶対だからね。わかったね?ね?