エアコン

エアコンを買った。求める機能は低燃費でよく冷えて静か。マイナスイオンとか酸素とかサプリメントとか前面に押し出してるのはパス。換気ができれば十分。エアコンとしてもっとも基本的な機能の高いのをということで、選んだのはHITACHIの白くまくん、12畳用のRAS-E36Sというモデル。性能的に一番だと思ったのはTOSHIBAの大清快だったのだけど、価格が高いのと今年のモデルはサイドにクリアパーツがついていて自分的にはデザインが気に入らないので却下。

今回、初めて電器店を回ってあいみつを取りました。キャンペーンで白くまくんは提示価格が最安値と豪語するヤマダを基準にスタート。ミドリがさらりと大きく値引き額を提示。コジマはヤマダの価格にポイント1%足して対抗。ミドリの価格には対抗できないとのこと。ヤマダとしか張り合ってないみたい。結局ポイントでなく現金で最安値をつけてくれた八千代に決定。

今日、取り付け工事に来てくれました。設置がややこしい場所だったのだけど綺麗に仕上げてくれて満足。冷房も快適。除湿の機能が良くて温度を下げなくても涼しく感じる。体に良さそうですね。そして、室外機がびっくりするぐらい静か!ゆっくり稼動しているときは室外機に耳を近づけないと音が聞こえないです。すごい。