宇宙アイス

新婚旅行にアメリカへ行った友人から、おみやげに宇宙食のアイスクリームをいただきました。ありがとう。ケネディ宇宙センターで売ってるのかな?これ。宇宙食としては古いタイプかもしれないから、おいしさは保証しないって。さっそく冷やして試食してみよー。

開封してみたら、紙につつまれたビスケットサンド状のアイスが。見た目普通~。手に持つと、ボリュームたっぷりのクリームの割りに軽い。口に運んでみる。冷たくない!数日冷凍庫に入れてたのに、全然冷えてないし。ほとんど水分が無いせいか、デジカメで撮ってる少しの間に常温に戻ってしまったようです。そしてアイス部分が硬い!冷えて硬いのじゃなく、固まってる。こりゃクリームというより、砂糖菓子。クリスマスケーキの上に載ってるサンタみたいな味ですよ。

アイスと思って食べたから、そのギャップに最初は悪い印象持っちゃったけど、常温のクッキーサンドとしてならそれなりにおいしいのかも。