クレーマー

引越し業者のキズの件、ソーラー温水器取り付けの件、オーダー絨毯のサイズ違いの件、Bフレッツ開通の遅れの件、最近何かとクレーマー化している自分。昨日の晩にはJR西日本に苦情のメールを出しました。

「XXの設備線路の点検・補修をお願いします。枕木が浮いていてドスンと大きく振動する箇所があり、自宅まで響いて困っております。」昼前にJR西日本の管区担当から連絡があって、すぐ調査しますとのこと。そして夕方に報告が。調査をしたところ、確かに件の通りだということで、20日には工事してくれるとか。

正直、ダメ元でメールしてみたんだけど、JR西日本は対処が早くて感心した。てっきり、NTTみたいにお役所仕事的な対応なんだろうなと思っていたんだけども。見直しました。イメージアップしました。

Bフレッツ開通の遅れの件はNTTに電話してみたんだけど、折り返し電話しますと言われてから2日経過。