ミシン

オーダーした絨毯が先日届いたのだけど、それが注文より2cm長かった。敷くと端が少しまくれ上がってしまう。1cmほど短いのならば、少々の誤差として許容範囲なのだけど、長いのはどうにも許せない。クレームつけたら工場のミスだそうで、正しいサイズと交換となりました。余計な出費はしなくて済んだけど、絨毯が敷けるのがまた1週間ほど先になってしまった。よって、絨毯の上に置かなくてはいけない荷物が片付くのが先延ばしに。

いつまでも片付かないという意識が付きまとっているのか、ここのところやけにイライラしているような気がする。何か一つでも物事が進まないと、気持ち悪いのですよ。ちょっとしたことで嫁さんと衝突したりしてよくない。

今日はレースカーテンの丈を詰めて装着。嫁さんにお手本を見せてもらって、自分もミシンを使ってみる。ミシンを使うのは小学校の家庭科以来のような気がする。すごく綺麗にできたので、とても満足。イライラも少し解消されました。