孝行旅行

今週は越して来てから初のゴミ集積所の掃除当番。本当は来週からなのだけど、来週は旅行を予定しているので、今週が当番のおとなりさんと替わってもらった。そしたら、今週は週のうち4日がゴミの日だった。普通は2日だけなのだけど… 初めてなので、ルールを覚えるのに丁度いいや!と前向きに。我が町内会の新参者ですから、きっちりやって好印象を与えてやるんだから。

来週の旅行は、定年退職をむかえる父親のお祝いに両親と自分達夫婦一緒に九州へ。山口・湯田温泉 → 大分・湯布院温泉 → 熊本・黒川温泉へと、車での旅行。自分の転職先での仕事が始まるまでと、父親の退職前の有給休暇の消化とで、長い休みが取れるいい機会。今後なかなか無いチャンスなので、親孝行してくることにする。いや、旅行代を持つ訳じゃないけども。

九州・博多には弟夫婦が住んでいるので、帰りに寄ってくる予定。すっごくうまい中華屋があるらしいので、楽しみ。