腰痛

朝に家の外を掃き掃除していたら、突然に腰がピキーン!ぎっくり腰になってしまいました。重いものを持った訳でも、中腰になった訳でもないのに… 今まで経験したことのない腰の痛さ。ほとんど歩くことができず、ナマコのような速度でしか動けません。

先日来てもらったけやき工房さんに、柱の角や、戸の磨り減って剥げている所の修正はオイルステインを塗ればいいと教えてもらった。色はチークが合っているそうだ。さっそくホームセンターで購入し、試してみた。筆でしみこますように塗る。小さな擦り減りなのだけど、それが見えなくなると見違えるようにその周り全体が新しく感じるようになった。重ね塗りして色合いを完全に合わせ、クリアニスを吹けばパーフェクトに良くなりそう。腰が治ったら家中やろう。