クレーマー

振込用紙のミスについて、角川の受注センターに電話した。二つ届いた片方を破棄して、一つだけ入金すればよいとのこと。「エヴァ9巻+綾波フィギュア」の方の振込用紙は後日、12月末に発送の予定だとか。

ん?それだと、別々の注文という扱いにならないか?実は「ロード・オブ・ザ・リング3部作セット」を同時に注文したのは、合計注文金額が3,000円以上で送料が無料になるから。「エヴァ9巻+綾波フィギュア」は1,700円なので単体では無料にならない。尋ねたら、「エヴァ9巻+綾波フィギュア」は単体の扱いになりますので、送料がかかりますだって。

「それじゃぁ、話がおかしいでしょう。」って言ったら、応対してた女性が無言でいきなり電話を保留にした。代わって上司らしき男性が電話に出て何やら釈明をしだした。うわ、そんなクレームつけるつもりじゃないのに。この件は結構苦情が来てるそうで、今はHP上でもFAQで注釈をつける等しているとのこと。送料が無料にならないなら「エヴァ9巻+綾波フィギュア」だけの注文にさせてもらおう。「ロード・オブ・ザ・リング3部作セット」は、店頭に並んだ時に買った方が安いだろうし、予約特典のポスターなんてもともと(゚⊿゚)イラネ

しかしまぁ、大手なのに、こんな状態でよく営業できてんなぁ。「FAQで~」という件も、FAQを開かなきゃ目にしない訳だし、注文するところに明記するべきじゃないかな。そのFAQも、どこにあるやらわからんのだけども。