こうどうりょくが1あがった

昨日の雑記をアップしてすぐ、それを読んだ友人Yさんから連絡があって「あまっているから」とのことで全日空の航空券50%割引チケットを1枚いただきました。しかも自宅に割引チケットを届けてもらった。m(_ _)m そして、「券を買うのは旅行会社に行けばいい」とグッドアドバイスをいただく。

さっそく旅行会社へ予約に。割引は片道に限るので、行きの時に使わせてもらいます。これで半額の¥9,550になって新幹線より安い!お得だ。帰りは新幹線で帰ってこようと思います。券の買い方とか飛行機の搭乗の仕方とかよく分からないので、恥ずかしいけど対応してくれた旅行会社のお姉さんに聞いておきました。

ほう、この航空券は空港の全日空の受付カウンターに渡すといいのですか。15分前には受付済ましとくべきですか。後は、指示に従えばいいですか。1時間くらいで着きますか。飛行機降りたら、モノレールに乗ればいいですか。帰りの新幹線は、日時がはっきりしないなら、帰る時に東京で新幹線の券をみどりの窓口で購入するといいですか。そうですか。よくわかりました。

「はじめてのご旅行ですか?」ひとしきり聞いたら、苦笑い気味に言われました。いや、東京には何度か行ったし飛行機も数度乗ったのだけども、自分で券を買ったことないのですよ。搭乗も同行者の後ついて適当にやってきたので忘れてました、なさけない。ですが、もうこれで大丈夫です。チャララチャッチャッチャ♪ もしくは パララーラーラーラーラッタラー♪ 雑記書いてて良かった。