上京

週末に東京の友人の結婚式に出席予定。昔の職場で仲良くしていた友人たちと久しぶりに会える機会でもあります。もう4年くらい会ってなかっただろうか。楽しみ。

しかし、新幹線の切符ってどうやって買ったらいいのだろう。東京には何度か行ったのだけど、会社での出張だったので、切符は支給されて自分で買ったことがなかった。行きの日にちは決まってるけど、帰りの日は数日遅くなるかもしれない。指定席?自由席?たしか、新幹線の乗車券で東京のJR線ローカルにもそのまま乗れたような気がするなぁ。

みどりの窓口に行って相談すれば無問題なのだろうけど、チケット安売りの店なんか利用してみるのもどうだろう。初心者が安売りチケット店利用なんて、10年早いだろうか。諸刃の剣だろうか。こえー