再確認

中古で家を買いました。売主さんの転居先の都合で引渡しは半年くらい後になっていたのですが、そろそろその時期が近づいてます。

家は築30年で結構な年数なのですが、売主さんが大事にしてこられた家でリフォームもされており、とてもそんな古く見えないです。お洒落で一目見て気に入ってしまいました。「これはいい!」と思ったので、すぐに契約したんですが、半年も時間を空けると、それで良かったのか?大丈夫だろうか?と心配になったりします。そういう時は、家をこっそり見に行って「ああ、やっぱりいい!」と再確認してきます。

この前、家を見に行ったら家の前に売主さんが出ておられて、見つからないように逃げ出しちゃいました。ああ、バカ。いい機会だから挨拶して、お話してくればよかった。これだから、ひきこもりオタクはダメですねぇ。今度は頑張ります。