使い納め

先月いっぱいで退職しました。しばらくは無職の予定です。通勤に使っていた定期券を解約するのにキリのいい日付だったので、昨日は最後に定期券を使って大阪まで出て、嫁さんとお食事に行ってきました。

場所はヨドバシカメラの8Fにある飲茶バイキングのお店、香港茶龍。一人1980円で2時間食べ放題。焼き・揚げ・炒め物はビュッフェスタイル。蒸し物やスープはワゴンで店員さんが廻ってきてくれます。ここの店員さんチャイナドレス着用なんですが、網タイツとの組み合わせがやらしいというか下品…いや、店員さんはかわいいし、親切でよかったんですよ?

それはさておき、うまかったです。バイキングは種類を楽しもうと思ったら1品につき一口とるのが吉。そうでないと、すぐにおなかいっぱいですよ。一口取ってきて、おいしければもう一回とりに行けばいいのですね。

嫁さんとうまいものを食べに行くと、ほとんどが今食べている物の話題になってしまい、食いしん坊ぶりを発揮して頭悪そうですよ。おいちー、おいちーねー