購入

新世紀エヴァンゲリオン コミックス9巻 綾波レイ・アクションフィギュア付き 初回完全限定版
2004年4月上旬発売、予価1,700円。フィギュア欲しさに予約しちゃいました。今まで造形物といえば小さい食玩の動物くらいなもんで、こんな美少女フィギュアなんて初めての購入。なかなか綺麗だし、コミックスの付録ということもあってそんなに高くないし、衝動買いだ。間接をコキコキ動かしてみたい衝動にかられた。これがアクションフィギュアじゃなかったら買わなかったと思う。

ロード・オブ・ザ・リング ポスターBOXコンプリートセット
2004年1月31日発売予定、8,400円。エヴァンゲリオン9巻といっしょに予約。このシリーズは見たことが無かったので、いい機会だから思い切って3部作をセットで購入。電器屋にディスプレイしてあるテレビでやってたのが面白そうだったし。じいさんが谷底に落ちながら魔物と戦ってた。自分のあまり好きじゃないジャンル(ファンタジー系)だからと言って、食わず嫌いはいかんと思ったのですよ。

マトリックス リローデッド 特別版
2003年10月17日発売。2,980円。地元に新しくできたジョーシン ディスクピアで購入。15%OFFでした。アクションシーンが楽しい。飽きさせない工夫がいいですね。長いカットもストップモーションを各所にいれてテンポに変化を持たせたり。でも、ちょとまだアクションのカット長い。会話シーンも長すぎてダレる。1作目は現実から非現実への変化、主人公の超人的な能力の開花など盛り上がっていく楽しさがあったんですが、今回はすべて最初から分かっちゃってるんで…集団スミスくらいしか特筆点がない?2作目は辛いすね。でも、続き気になるし3作目も見よう。ナイオビがもっと活躍してくれるかな?