中華と子供

今晩はお気に入りの中華屋でお食事。ここの炒飯が好きでよく行くのです。今日は豚とナスの味噌炒めがうまかった~。味噌は甜麺醤ベースで黒いんですよ。今度、家でも作ってみよう。

しかし今日は、幼い子供と若い親・その両親という家族がいて、走り回る子供を注意もせずにほったらかし状態でかなりイラつきました。子供は笑顔で許せますが、それをしからない親は許せません。まだ若い親だけなら経験も浅いのだしと大目に見れますが、いい年した両親が店員や他の客に迷惑をかけている孫をニコニコながめているだけというのは、いかがなものか?自分に子供ができたら、厳しく注意しなきゃ。実際には、そうもいかないもんなんですかね?

最近の若者は・・・なんて言ってる年寄りが育ててきたのが、今の若者なのだなと思った夜~♪