IQテスト

IQテストが紹介されてたのでやってみた。制限時間内に39問。図形が表示され、そこからパターンを読み取って当てはまる図形を選択する。パズル的でおもしろいよ。しかし、最後の方2問は分からなかった・・・結果は138でした。これがどのくらいの数値なのかよくわからん。かなりマジくさい作りなので、なんとなくだけど信憑性ありげですよ。よかったらやってみてください。

Mensa Danmark ここの [Test din IQ] を押し、[Start testen] を押すと始まります。すべて答えたら右下の [Menu] にカーソルを持っていくとボタンが現れるので、そこから [Send] を押すと結果が表示されます。なぜかデンマークのIPでないと「We are sorry! This test is only available in Denmark.」と表示されてはねられるので、デンマークのProxyをかましてやる必要があります。Proxyについてよく分からなければ、以下を参照してください。

○Proxyの検索
CyberSyndromeCountry Code から、「DK デンマーク」のところの [Proxy] を押すと、デンマークのProxyが表示されるので、どれか一つをコピーしておく。(自分の場合、0xc3d7c0ab.bynxl.paisdn.tele.dk:80 でいけました。)
○IEのProxy設定
IEのメニューの [ツール] から、[インターネットオプション] を選択。開いたダイアログの [接続] タグを選択し、[ローカル エリア ネットーワーク (LAN) の設定] の項目の [LAN の設定...] を押す。
[プロキシ サーバー] の項目の [LAN にプロキシ サーバーを使用する] にチェックを入れ、アドレスの項目に先ほどコピーした内容をペーストし、OKを押す。インターネットオプションダイアログのOKを押すと、設定完了。

先に進めなかったら、Proxyを替えてみてください。用が済んだらProxyの設定を元に戻しておくのをお忘れなく。

何?Proxyがうまくいかない? ・・・Proxyの設定も含めてのIQテストかも。┐(´ー`)┌