xEROx

  • []

あなたのPCはWindowsXPですか?でしたら、 \Program Files\xerox\nwwia というフォルダがあったりしません?え?ある?やば!そのフォルダって消そうと思っても消せないでしょ?あらら~。それはやばいすよ。それはアダルトサイトを見た、またはそこの広告が掲載されているサイトを見たときに、あなたのPCにもぐりこんだスパイソフト。あなたのプライベートなデータが報告されちゃってますよ。

というのは大嘘です。「フォルダ名の一部にEROとあるのでアダルト関係っぽい!しかもフォルダが消せないぞ!ウィルスかも!ハッカーかも!バグだ!」たぶんそういう問い合わせが多いのでしょう。こういうのが掲載されていました。そう、富士ゼロックスのソフトウェア、又はドライバ等、制御に関係するフォルダのようで、WindowsXPの仕様とのことです。