ガッカリVer.

  • []

Softimage3Dでポリゴンのコピーをするとハングする件は、Quadro化には関係なく、最新Ver.である 4.0 QFE8 で起こることが分かった。4.0だと大丈夫。うちの環境にとっては改悪になってしまっていたのですね。なので、Quadro化のまま4.0を使用することにする。

GeForceFX 5600 Ultra、FX 5200 Ultraのベンチマークが。次期PCで購入候補No.1の5600UはUT2K3でTi4200と同じくらい?どういうことよ。Splinter CellではTi4200の2/3ほどだし、他でも現行メインストリームクラスと同等以下。DirectX9使用ベンチの3D Mark 2003では、DirectX9に対応していない現行モデルが大きく落ち込むのに対し、さすが5600Uは対応機種といったところだけども、同じく対応上位機種の5800Uに比べると半分ほどの数値。すごくガッカリな結果だ。Ti4200に負けててどうしますか。こりゃ、IBM製造次世代GPU搭載機待ちですかね。それまではTi4200あたりでしのいでおくのが吉かも。