ヴ~ン

国連は戦争を止められなかったけど、規模の縮小には役に立ったんじゃない?と言われました。それはそうかもしれない。

朝起きてすぐ掃除機をかける。空気が動いていない間、花粉は床に落ちてきて溜まっているんだそうです。洗濯など家事を済まして、昼食をとりに外出。夕方まで出歩いて帰ってきてすぐ、また掃除。これでかなり花粉が除去できたのではないだろうか。

電器屋でエアクリーナーを見た。花粉除去をうたう製品もあって、こりゃいいなあ。騒音が通常時で15dB、急速時で40dBだそうです。40dBってどのくらいの音なのだろう。大阪ドームでのコンサート時、周辺住宅で測定された騒音の最大値が46dBだと、今ニュースでやってた。結構うるさいのだろうか?そういや最近、上の部屋から低く唸る断続音がしていて気になる。ひょっとして、エアクリーナーつけてるんだろうか?