思いとどまり

  • []

グラフィックカード交換計画、一時は ATI RADEON シリーズに心傾いていたのだけど、やはり3Dソフトでの安定描画は、ほぼ望めないようで。

そこで、安定した描画に定評があるとELZAのこれを3D関係の人々に勧められたのだけどワークステーション用は高いし、ELZA製なら GeForce Ti 4200 のこれにしようと思った。パソコン工房とヨドバシカメラでもう少しでレジに持って行くところだったのだけど思いとどまり、実売価格に5000円ほどプラスでクラス上の GeForce Ti 4800SE のこれが購入できるとWebで知って決めた!これだ!通販申し込みだ!けどやっぱやめた!

やめた理由。それは、うちのPCはどうやら電源が容量不足で、最近の高性能グラフィックボードを装着したらすぐ落ち、もしくは起動できなさそうな予感が。今でもHDに長い時間アクセスし続けると、プスンと落ちちゃうのですよ。HD120GBを追加したのが電源にボディーブローだったみたいだ。もう300Wじゃ足りない時代ですか。どんどん電機食うようになるのでは、エコ的に時代を逆行ですよ。

電源を交換するくらいならPCを買い換えようと思うし、結局グラフィックボード交換はなしかと思いました。買ったつもり貯金します。