寂しーっ

今晩から一日、My Dearが里帰り。なんだか家の中ががらーん。出かける前に二人で大掃除したもんだから、いつもより余計に空間が目立って寂しさ倍増。

プランターに植えたニンニクが育ってきた。葉は長さ10cmくらいだろうか。水をやると、葉と茎の間にはじいた水がハート型に溜まり、輝いて綺麗。ネギとかニラとかニンニクとか臭い系ばかり育ててるけど、意外と花や緑が綺麗で鑑賞にも良いのですよ。臭い成分のせいか虫がつかないので手間がかからず楽でいいし。おすすめ。

2chブラウザを使ってみた。とりあえず、A Bone というやつ。近頃AA荒らしが多すぎて閲覧がつらいので、自動あぼ~ん機能のお世話になろうかと。自動あぼ~んとは、よくAAに使われるパターンを登録しておくとレスごと表示を省略してくれる機能。これで読みやすくなったぞ。だけど、あまりにもAA荒らしが激しすぎてレスもあまりつかないし、すぐに容量オーバーで専用ブラウザ以外では閲覧できなくなって投稿者が減り、ほぼスレッドが終了状態。なんとか対策して欲しいなあ。