軟弱者

急に寒くなった。やっぱ、零下になると本格的に寒いすね。まわりを見てると、いつもこのくらいの季節になると体調をくずして休みがちになるようですが、逆に自分はこういう時こそ休まずがんばって、熱意あるところをアピールですよ。姑息にも。普段はよく休む軟弱おやじなのに、なぜかこの季節は体調いいのですよ。毎年、年末くらいに風邪をひくので、耐性ができてるんですかね。

「&の正式な名称は?」父親にメールで尋ねられた。弟からクイズを出されたらしい。アンパーサンドとそのまま答えるのもちょっとつまんないので、「あんぱんサンド~」とふざけて返信してやった。そしたら、そのまま信じてまわりじゅうに言いふらしてしまったとか。申し訳ない。そういや、前から気になっていたのだけど、&の書き順。どこから書き始めるのですか?