新年会

友人数人で新年会。友人宅に集まり、鍋をする。浮かれてくだらないことをいっぱい言ったような気がする。気に障ったら許してください。前から欲しかった焼酎、鍛高譚を買って持っていった。スーパーで鍋の材料を買うときに、寿司のコーナーからガリをいただく。鍛高譚によく合うのですよ、ガリって。寿司を買ってないのにもらったのだけど、許してください。

クワガタの幼虫をもらった。もちろんキノコつき。これって、温度とかどのくらいにしておけばいいのだろうか。室温だと暖かいだろうか。生えてるキノコは、どうしたらもっと食いでがあるくらいに大きくなるだろうか。幼虫もキノコもどちらも順調に育ってほしいのだけど、両方は難しいだろうか。どうだろうか。