スクエニ

スクウェアとエニックスの合併。ゲーム業界ではセンセーショナルな話題だったようですね。発表当日は「聞きました?エニックスとスクウェアが合併って!」と何人に言われたか。実家に帰ったら親にまで言われましたよ。「ドラクエとエニックスが合併だって?ゲーム業界も不況のようだし、おまえの所は大丈夫なのか?」

たしかにゲーム業界も不況で、いくつもの会社が倒産してるし、やばい会社もたくさんのようです。大手も例外でなくスクウェアもエニックスもそれぞれ大変な状況ではあるのですが、今回の合併はお互いを補うだけでなく、新しい魅力的な作品や展望が期待できる、大変前向きで幸先の良い話だと思うのですよ!

個人的にはエニックスのドラクエ7は随分がっかりさせられたので、次回作はスクウェアの血が入ることによっていい感じにならないか期待。と思ったら、ドラクエ8の画像が公開されたりして、また(´・ω・`)な予感。