裏ゼルダ

「ゼルダの伝説 風のタクト」を予約しました。もちろん、予約特典の「裏ゼルダ」目当て。しかし、予約特典は品切れで、入荷は製品本体発売より後の12/22になるとか。がっくり

Nintendo64 のソフトだったのが ゲームキューブでプレイできて、それを"おまけ"で付けちゃうってのがすごいことだと思うのですよ。旧機種のソフトを現行機にリメイクしてるんですから、開発にそれなりの労力をかけているはずで。それとも、任天堂のソフトは上位互換が簡単な仕様なのですかね?

Nintendo64 は持ってないので、ゼルダはスーパーファミコンの「神々のトライフォース」以来やってないのです。今度の風のタクトは Nintendo64 の「時のオカリナ」からストーリーを受けて始まるらしいし、風のタクト発売までにプレイしてブランクを取り返そうと思ったのに!会社でゼルダ予約すると言ってた数人は、なぜか今日揃いも揃って病欠してるし、さては、さては!くっそう。

購入意欲の7割くらいは裏ゼルダが占めていたので、妙にガックリ。まぁ、後日手に入るには入るのですけど。仕方ないのでピクミンやり込んでおきます。初プレイは、部品29個/30日 でした。あと一つだったのに!