不自由の中の自由

今更ながら、ゲームキューブを購入。そして、ピクミンをプレイ。おもしろいなぁ。任天堂はゲームの作りが丁寧でいつも感心する。

むっかー!もう二度とするか!ってキレて電源ぶち切ってやめても、次の日にはついついやっちゃうこの絶妙なゲームバランス。すごい。どこもかしこも完成度が高いので、見習いたいとこだらけすぎる!とりあえず操作感を見習ってみる!

まず、ピクミン達の操作、ままならない!しかし、ボタンを入力した時の反応は機敏で気持ちいい。不自由の範囲内での自由がキモかも。さらに・・・ いや、やっぱ操作感だけでもいろいろな要素あるので書ききれない。やめておこう。

あ、買ったゲームキューブはオレンジですよ。もちろん。