雑記

雑記で雑記のこと自体をネタにするのもなんだかな気もするのですが、さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、雑記の更新を毎日欠かさず続けて丁度一ヶ月になりました。

なんで続けたのかというと、毎日のペースで物を書くというのはどんなものか試してみたというのがひとつ。やっぱり、毎日となると辛いですね。ネタに困ります。こんなの書くに値しないなぁと自分の中で納得できなくても書いて載せたり、過去のことを無理やり持ち出してきたり。

もうひとつ。毎日更新することによってこれをネタに人と交流が持てるようになるかなぁと思ったのですが、人との交流は直接働きかけないと繋がらないみたいです。当然か。

やはり、こういうのは自己満足の範囲で適当にやるのが一番ですね。まぁ、一ヶ月よく頑張ったよと自分で自分をほめて、無理に毎日書くのは今回でやめようと思ってます。