日本語名

  • []

ADSLの速度アップの調整に市販ソフトをインストールして数値を見る手法ですが、今度は驚速ADSLの競合ソフトであるADSL Ninjaを試用してやってみました。

結果は良くも悪くも無く、さほど変わらず。このソフトの場合、常駐させておいて常に数値が調整されていくという性格なので、やはり製品を使い続けないと意味ないようですね。でも、システムに負荷をかける常駐ソフトを、購入してまで使用するのはどうかなぁとも思っちゃう。

このソフト、広告抑止機能がついててうざいポップアップが出ないようにすることができるのですが、元々同じ趣旨のソフトであるClosePopup(フリー)を使用しているので、これをはずしてADSL ninjaを使えばシステムの負荷的には現在と同等で使用できるかも。買おうかなぁ。どうしようかなぁ。

正直に言うと、一番購入を躊躇しちゃう理由はソフトの名前。驚速ADSL も、ADSL ninja も、なぜか名前が信用できない。ソフト名に日本語使うと胡散臭くなるような。