チュウチュウ

ぼくがゲーム会社で働いていると聞くと、不景気と関係ない業種でいいですねと言う人がいるのですが、いまだにそんなイメージあるのですかね?とんでもないですよ。うちはプロジェクトごとに、存続の危機に瀕してます。

そんなことより、奥さん聞いた?大手銀行員て、30才になりゃどんな人でも年収1000万円超えるんですって。破綻して大量に税金投入してるとこでも行員の待遇はバブル期存続。中小企業には貸し渋り、貸しはがし、役員は億単位の高額な退職金貰って辞めていくそうです。税金はそっちに流れてんのか、日本てもうだめかも、やってらんねー。

・・・と思ったけど、逆に言えばチャンスのある国なのかも。こちらが甘い汁を吸う立場になれば、不満も無い訳です。そちら側に行きたいわぁ。