Odigo

  • []

MSNメッセンジャーやAOLメッセンジャーなど、各メッセンジャーと互換性のあるメッセンジャーはないかと探してみたら、Odigoってのがありました。他にICQ、Yahooメッセンジャーとも互換性があるみたいですよ。こりゃ、ほぼすべてのメッセンジャーとやりとりできるのでは?

日本語版もあるようで、こちらで詳しく解説されています。さっそくインストールしてみました。でも、チャットすると日本語はバケバケ。使えない、がっくし。現在システムの変更中だそうで、それが原因のようです。今後に期待。

しかし、このソフト、世界中の知らない人と気軽にコミュニケーションがとれる工夫がされてて面白いですよ。入力したプロフィールの似通った人や、ブラウザで開いているURLを同時に見ている人などが表示されるんですよ。世界中のあらゆる人種とフレンズになるチャンスが!ああ、英語ができたら!