のぼせる

急に暖かくなりましたね。というか、今までが寒すぎたのだけど。これが平年通りの温度なのだそうです。体が寒いのに慣れてきてたので、平年より暖かく感じちゃいますね。

外気温と共に会社の中も温度が上がっちゃいました。うちの会社はやけに暖かいのですよ。通常の会社と違ってパソコンは一人に2台以上あるし、モニタとTVモニタ、専用の機材もいっぱいあって、熱の発生源がたんまりです。なのに、省エネとかで温度は26度以下に設定すると怒られるのですよ。それと、なぜか寒がりな人がエアコンの噴出し口の前に配置されていて、しかもえらい人だったりするのでなかなか温度を下げられません。

自分の座っている席は暖まった空気が集まって上昇していくポイントにあるらしく、もうムワムワ。のぼせて仕事どころじゃありません!助けて。