夜通し

  • []

HDを増設しました。MAXTORの120GB、流体軸受けの6Y120L0というモデルで、¥20,980でした。新しく買ったHDをメインにして、OSもXPにしました。

前のIBMの60GB、DTLA-307060も静かな方ですが、新しい流体軸受けはさらに静かですね。かすかにチィチィ言うくらいです。でもPC自体は背面ファンの風切り音、CPUファンの高周波がうるさいので、やっぱり静かなPCが欲しいです。

彼女が安らかな眠りを熱望してるので、次のPCは絶対、静音PCでないといけません。振動の少ないアルミフレーム筐体、低回転で使用できる流体軸受け大型ファン、いろいろ装備を考えなければ。

というか、夜にパソコンつけっぱなしにして何やってんだってことになるんですが。寝なさい。