ハーマイオニー

映画に行こう行こうと思いながら、結局、しばらくご無沙汰なのですが、今度公開されるハリーポッター2は見に行くと思います。

前作も見に行ったのですが、映像的なすごさとワクワク感があって、ラストはがっかりだったような気がする。1年も前なので映画自体はそんな適当な印象ですが、強烈に覚えているのはあのハーマイオニーちゃんのかわいさ。あぁ、かわいらしいなぁ、もう。

今度のハリーポッターにも当然出演してるのですが、1年たってあの子役たち、妙に成長してますよ。ハーマイオニーちゃんが、「かわいい」から「美しい 」に!
ハーマイオニー役のEmma Watsonちゃんですが、いったいいくつ?と思って調べてみましたよ。ここによると、「Date of birth: April, 15th 1990」となってます。え?12才なの?色っぽい12才だ!

前作・今回の間は撮影と公開を含めて考えると、約2年の開きがあるようですね。小学校4年生から、6年生でこんなに変わりますか、成長早いなぁ。これは西洋人だからですかね?それとも、今は日本でもこんな成長具合でしょうか。