バイク熱再燃

バイク欲しい。気軽に扱える125ccのオフロードがいいな。オフロードだと足が届きにくいので、少し車高ダウンして街乗り中心に走りたい。

数年ぶりに本屋でバイク雑誌の立ち読みなんてしてみたのだけど、しばらくバイク雑誌見てなかったら時代は変わってました。パワーが kw で表示されてるよ。前は ps だったのに、kwって電力?これからバイクはどんどん電化されていくということなのですか?kw だと、パワーどれくらいなのかよくわからん。

そして、今はもう2ストのバイクってほぼ皆無なんですね。新車で購入できて公道を走れるものは、逆輸入のYAMAHA DT125しか無かった。モトクロッサーも大半が4スト化してるし。

小排気量のバイクに乗るなら、2ストでパーンとキビキビ走ってみたいのだけどな。125ccで4ストはなぁ・・・なんて思っちゃうのだけど、今は小排気量の4ストでもかなりいい線いってるのだろうか?

しかし、バイク欲しいけど、今住んでるところでバイク置くのは盗難が怖い。もし、自分がバイク盗だったら、とても仕事がしやすそうに見える立地条件なのですよ、うちは。車庫借りてまで維持するのも辛いしなぁ。うーん。