何処かへ

我が家のプリファレンスを開くと 休日:[家でダラダラして終わる] にチェックが入ったままデフォルトになってて、他の選択肢がグレーになって選択できない状態です。ロックを解除して、たまにはどこかに行かなくちゃ。

自分としては別にどこかに行きたいってことはないのだけど、いつも休日の最後の日は横で眠る彼女の顔をみて申し訳なくなるのです。でも、また休日になると「あー、ダラダラ最高ー。」と同じことを繰り返しちゃってます。

しかし、行きたくも無いところでやりたくもないことしたくないし・・・そもそも、休日に出かけるのは嫌いなのですよ。だって、人が多いじゃないですか!USJとか行ってみてもいいかなとは思ってるんですが、人だらけだと思うと「水・火薬が危険」以前に行く気しません。せっかく行ってもほとんど楽しめずに、イライラして帰ることになりそうで。

極度に人ごみが嫌いなんですかね。どこか行くなら、平日に休みとってゆっくり遊びに行くのがいいのかな。親に教えてもらったのですが、休日に遊びに行くなら、早起きして世間より早めに行動した方が混まなくていいとのことです。今度、実践してみます。