インナー

急流下りに行ってきました。天気も良くて楽しかったですよ。水量は標準的な量で澄んでて綺麗でした。何度か水を飲んじゃいましたが、おいしい水だったなぁ。楽しいのでみなさんにもおすすめ。「モンベル M.O.C.<ラフティング:四国>」対応はしっかりしてるし、ガイドさんも楽しい人ばかりでいいですよ、ここ。

しかし、ああいう遊びをする人って元気な人が多いですね。性格や体力が元気だというのはもちろんなんですが、生き方も元気ですごいです。青年海外協力隊に申し込んでボリヴィアに行く人とか、木の上の生物の研究をしている学者の調査の手伝いに行って、ジャングルの木の上で生活してた人とか。

上の二人ほど極端でなくても、他の人も元気いっぱいでした。将来のためにある程度まとまったお金を貯めておきたいとバイトに精出す女の子や、ツアーを主催した友人も行き帰りをずっと運転してるのに元気だし。

比べたら自分は元気ないなぁと思っちゃうのですよね。でも、いいのです。自分は自分なりで。マネして元気なことしても精神・体力がついてきませんから。自分はもっと内向的なところにパワーを向けるようにできています。

内向的ばかりでもよくないので、元気なのも時々やるって程度が性に合ってる気がします。