物欲

  • []

PC買い替え欲求が激しく再燃。1年で買い換えていてはよくないと我慢してますが、10万円少々で倍以上の性能になると思うと、決意もぐらつきます。

現在のCPUの性能(P3-1G)は全然不満ないので買い替えより増設ですかね。HDの容量の大きいのが欲しいです。120GBで7200rpm、流体軸受けで静かなもの。動作音がうるさいので、ファンも静かなのにしたいなー。ケースも共振して音量の増大化に一役買っているようなので、共振しにくいアルミフレームのケースも欲しい。CD-Rドライブもそろそろ4倍速ではつらいし、やっぱ40倍速以上でプレクですかね。
とか言ってると、これでは買い替えた方が良いかと思われる内容ですね。

グラフィックボードは、GeForce4TIが手ごろな値段になれば欲しい。あと、モニタもそろそろ液晶にして薄くし、デスクの上を広く使えるようにしたいのですが、21インチで表示性能も高いものが普及価格になるまでは待ちです。あと4~5年は後ですかねぇ。

あー、Macを買い換えるのはいつになるやら・・・